エステ王子こと小野浩二氏と、美容系サロンの経営コンサルタント木戸 修氏が、エステサロンの日々のサービスから運営、経営技術をパッケージとして提供している。
アカデミーは、サロンの長期安定経営を実現させるために、1年間(全6回)かけて、経営+販促+技術を一体化して習得する、超実践型の勉強会。「経営指標の読み方と実現の方法」「お店の業績を上げる販促ノウハウ」「サロン集客の具体的事例」の提供、そしてそれらをお客様との接客で実現するための「エステテクニック」を指導している。
<セミナー内容>
第1回
小顔フェイシャル技術 1
サロンの企画の立案の仕方
当たるキャンペーンの作り方
来店を促すイベント企画
お客様が目を引く看板とは?
イベントキャンペーンの仕掛け方
リピートを促す付加価値の伝え方
第2回
小顔フェイシャル技術 2
お客様に選ばれるメニューの売り方、作り方
集客商品の作り方、収益商品の売り方
お客様にずっと通ってもらうサロンストーリー作り
地域に合わせたメニューの選び方
自分の得意分野に合わせたメニューの作り方
第3回
小顔&癒しヘッドマッサージ 1
オフライン集客販促
チラシ集客のポイント
当たるDM
ニュースレターの成功法則
お客様から聞かれるポップの作り方
第4回
小顔&癒しヘッドマッサージ 2
WEB集客の仕組み
お客様に見られるホームページ
サロン検索されるSEO対策
当たるフェイスブック広告の出し方
ホットペッパー集客のノウハウ
サロンボードの攻略法
集客を飛躍的に上げたLPの成功事例
サロンに通いたくなる10秒動画の作り方
第5回
小顔に導くデコルテマッサージ
100万円売るスタッフの作り方
スタッフがイキイキ働く人材育成とは
稼ぐスタッフの仕組みとプログラムの作り方
スタッフの評価制度の作り方
スタッフの賃金制度の作り方
第6回
技術チェック(確認試験)
一生つぶれないサロンをつくる経営者としてのポイント
時流の見方、情報の取り方、配信の仕方
選ばれるサロンになる地域とのかかわり方
集客に対する考え方
リピーターの作り方とリピート客に対する考え方
サロンの数値管理の仕方
NO2の作り方
繁盛サロンの作り方
※内容はその時の時流によって変わることがあります。
●お問い合わせ 一般社団法人日本スキンケア協会
TEL:03-6411-9889 FAX:03-6411-9077
E-mail:info@skincare.or.jp