エステ王子こと小野浩二氏と、美容系サロンの経営コンサルタント木戸 修氏が、エステサロンの日々のサービスから運営、経営技術をパッケージとして提供している。

アカデミーは、サロンの長期安定経営を実現させるために、1年間(全6回)かけて、経営+販促+技術を一体化して習得する、超実践型の勉強会。「経営指標の読み方と実現の方法」「お店の業績を上げる販促ノウハウ」「サロン集客の具体的事例」の提供、そしてそれらをお客様との接客で実現するための「エステテクニック」を指導している。

<セミナー内容>

第1回

小顔フェイシャル技術 1

サロンの企画の立案の仕方

当たるキャンペーンの作り方

来店を促すイベント企画

お客様が目を引く看板とは?

イベントキャンペーンの仕掛け方

リピートを促す付加価値の伝え方

第2回

小顔フェイシャル技術 2

お客様に選ばれるメニューの売り方、作り方

集客商品の作り方、収益商品の売り方

お客様にずっと通ってもらうサロンストーリー作り

地域に合わせたメニューの選び方

自分の得意分野に合わせたメニューの作り方

第3回

小顔&癒しヘッドマッサージ 1

オフライン集客販促

チラシ集客のポイント

当たるDM

ニュースレターの成功法則

お客様から聞かれるポップの作り方

第4回

小顔&癒しヘッドマッサージ 2

WEB集客の仕組み

お客様に見られるホームページ

サロン検索されるSEO対策

当たるフェイスブック広告の出し方

ホットペッパー集客のノウハウ

サロンボードの攻略法

集客を飛躍的に上げたLPの成功事例

サロンに通いたくなる10秒動画の作り方

第5回

小顔に導くデコルテマッサージ

100万円売るスタッフの作り方

スタッフがイキイキ働く人材育成とは

稼ぐスタッフの仕組みとプログラムの作り方

スタッフの評価制度の作り方

スタッフの賃金制度の作り方

第6回

技術チェック(確認試験)

一生つぶれないサロンをつくる経営者としてのポイント

時流の見方、情報の取り方、配信の仕方

選ばれるサロンになる地域とのかかわり方

集客に対する考え方

リピーターの作り方とリピート客に対する考え方

サロンの数値管理の仕方

NO2の作り方

繁盛サロンの作り方

※内容はその時の時流によって変わることがあります。

●お問い合わせ 一般社団法人日本スキンケア協会
TEL:03-6411-9889 FAX:03-6411-9077
E-mail:info@skincare.or.jp